モバイル活用

見積書・請求書作成 案件管理クラウドサービス「見積Rich」

これまでの見積書作成と見積Rich導入の効果

見積作成・案件管理クラウドの「見積Rich」は見積作成・承認に関わる業務を全てクラウド上で行います。それによって、作業時間短縮が可能です。また案件管理も可能なことから社内で案件・見積書を共有し営業効果を上げることが可能です。


「見積Rich」で見積業務をクラウドに移行するだけで、顧客対応スピードアップと業務効率化を実現

 「見積Rich」では見積業務を全てクラウド上で行います。見積書はパソコンでもスマートフォンでも作成できます。いつでもどこでも見積書作成が可能です。承認業務も上長は外出先からスマートフォンで可能です。見積の変更履歴もしっかり管理可能です。見積書は社内で共有されるので、経理部も検収済みのものを自動的に請求処理を行います。経営会議の資料も見積リッチがレポート機能で自動的に作成してくれます。
 時間と場所を選ばないので「見積Rich」を導入するだけで見積業務の改善が可能で、しかも顧客対応はスピーディーになります。

見積Richの機能


見積書作成


 見積書の作成をウェブ上からできます。変更や項目の入れ替えもカンタン。商品コードや単価などマスター登録してけば、いちいち商品名や価格を調べて入力する必要はありません。また作った見積書に社員やロゴ、承認印を押した状態のPDF出力も可能です。
 いままで社員ごとにエクセルで作成し、フォーマットが異なっていたものも統一することが可能です。


ファイルイメージ

サンプル見積書


見積承認


作成した見積の承認ワークフローを「見積Rich」上で実現できます。完成した見積書の承認申請をすると、上長にメールで通知。外出先からでもスマートフォンで見積を確認して承認を出すことができます。時間と場所を選びません。また見積金額によって、承認不要にしたり、柔軟な承認フローの作成が簡単にできます。承認を受けた見積書の承認印が印字されます。


案件管理


進捗案件の状況を一覧で確認できます。また各案件の商談内容をメモ登録で残すことも可能です。社内での情報共有や担当者の備忘録に使えます。また一旦失注・保留案件になっても、記録を残しておくことで後々フォローをすることも可能です。


レポート機能・売上見込管理


部門別や担当者別に指定しての受注見込や受注率、売上をレポート作成してくれます。グラフで表示されるので、営業実績の把握が簡単に行えます。営業会議でこのレポート機能を使えば資料作成時間は不要になります。


セキュリティー


不正改ざん防止
PDF帳票は、出力時に自動的に暗号化されており、承認後に不正に改ざんされてしまう恐れがありません。

データベースの暗号化
見積Richのデータセンターでは、保管されるデータのすべてを暗号化して管理。万が一の場合にも情報漏洩の心配がありません。

通信のSSL対応
いくらデータセンターで暗号化していても、ブラウザまでの通信経路が保護されていなければ意味がありません。見積Richでは、SSL通信によって、やりとりされるデータのすべてを暗号化し、安全に ご利用頂けます。

安心のプライバシーマーク取得事業者
サービス運営会社である株式会社コネクティボは、プライバシーマークの取得事業者です。個人情報をはじめとする機密情報を適切に管理できる事業者として公的に認められている会社ですので安心してお任せ頂けます。

利用料金

 複数ユーザプラン1ユーザプラン
初期費用30000円
キャンペーンで無料
0円
月額利用料5000円(5ID分)※0円
追加ID(月額)1000円-
無料お試し期間最大1ヶ月永年
見積作成件数無制限50件/月
取引先登録件数無制限最大1000件
マスター登録数無制限最大1000件
承認フロー◯(3段階)×
グループ設定無制限×

※最低利用IDは5ID、5000円からとなります。


お問い合わせ・「見積Richi」のお試しは...


見積Richiの導入を検討されている方は、弊社までお問い合わせください。お試しアカウントの作成をさせていただきます。導入前に見積作成の操作性、承認作業、案件管理機能などの操作性を確認していただけます。