ビジネスホン

サクサ最新ビジネスホン「PLATIA」


「PLATIA」シリーズは、これまでのビジネスホンと同様に豊富なビジネスホン機能を継承しつつ、 さらなる機能の充実と、ユニファイドコミュニケーションを実現する新機能を搭載しています。 豊富なビジネスホン機能においては、多機能電話機に標準搭載した人感センサによるセーフティ機能のほか、さまざまなコミュニケーション端末の収容や工事・保守業務の効率性を高めた保守機能を搭載しています。
新機能においては、スマートフォンやソフトフォンなどのアプリケーション機能の搭載をはじめ、SIP専用線を介した他のオフィスとの内線通話などさまざまな業種・業態向けシステムとの連携といった効率的かつ機能的なオフィスネットワークの構築が可能となり、ユニファイドコミュニケーションを実現しています。

豊富な電話機ラインナッップ


 SOHOから中規模オフィス、大規模オフィス、工場まで幅広いお客様にご利用いただけるよう豊富な電話機ラインナッップをご用意しました。
 多機能電話機をはじめ、Bluetooth対応コードレスなどの各種コードレス電話機を収容できます。また、スマートフォンならびにSIP電話機、無線IP電話機、ソフトフォン、IP音声会議ホンおよびIPドアホンのIP端末も収容でき、合わせて30機種ものさまざまな端末をご利用いただけます。

規模に合わせて選べす種装置


ホテル・コールセンター・病院・テナントビルなど様々な業種に対応

オフィスだけでなく、ホテル・コールセンター・病院・テナントビルなど様々な業種に対応可能です。
 本格的なコールセンタシステムを短期間かつ低コストで構築でき、質の高いお客様対応を実現します。お客様との通話開始と同時に自動で録音を始める通話履歴は、最大36千時間、30万件まで保存できます。また、ホテルコンピュータやWebルームインジケータ※1との連携で質の高いサービスを提供できるホテル機能に加え、病院のナースコールシステムとも連携できるなど、さまざまな業種・業態における顧客満足度向上に貢献いたします。

PLATIAを選択いただいた好評な機能

当社では、PLATIA発売以来多くのお客様に導入させていただいておりますが、電話の機能以外の部分で好評いただいている機能をご紹介します。

地震速報


 PLATIAは全シリーズ標準で地震速報に対応しています。インターネット接続できる環境があれば、初期の設定・構築のみで、月額費用不要で地震速報システムを構築できます。地震速報は各電話機に警告表示・警告音をならせることもできますし、校内放送システムと連動し、校内放送に地震速報を流すこともできます。
 特に弊社では、工場でこの機能の導入が喜ばれております。地震速報発生時にすぐに生産機械を止め、避難をすることができます。実際に震災の時に、地震速報がなり機械を止めることができ、機械の破損を防ぐことができた、との声を伺いました。

通話録音


 これまで通話録音をしようと思うと、別で録音装置が必要でした。受話器に録音装置をつけたり、局線につけたりと、費用が高かったり使い勝手の悪いものばかりでした。PLATIAなら通話録音機能を標準搭載しています。設定可能な録音モードは下記の通りです。

 ・自動通話録音:すべての通話ろ録音します
 ・通常録音  :通話録音ボタンを押したところから録音を開始します。
 ・おっかけ録音:通話録音ボタンを押したら、通話開始時から録音を開始します。

録音した通話は電話機で再生すること以外に、好評いただいているのはパソコンからPLATIA主装置にアクセスすることで再生・保存なところです。重要な通話はパソコンに保存して管理することも可能です。録音ファイル形式も一般的なパソコンで再生可能なWMV方式です。特別なソフトは必要ありません。電話でのお客様からの注文や打ち合わせなど、備忘録として使っていただくことも可能です。

CTI連携

 着信と同時に顧客情報がパソコンに自動で表示されるCTIに対応します。顧客情報を確認しながら電話をすることができます。また、パソコンで顧客情報を確認してから発信することもできます。常に最新の顧客情報を確認しながら電話対応ができ、顧客満足度アップを図ることができます。
 小規模からコールセンターのような大規模設備まで対応可能です。



ホテル機能

 多機能電話やPCを使用して、客室状況の把握や変更が可能です。PHS端末と組み合わせれば、館内を移動中のスタッフとのスムーズなやりとりができ、サービス向上に つながります。ホテルコンピュータとの連携により、高度な 顧客管理なども行えます。



ビジネスホン・複合機のお問い合わせは西三河通信へ