スタッフブログ

カメラなし携帯電話のニーズ

 世界のトヨタ自動車のお膝元で携帯ショップを運営させていただいているためか、カメラなし携帯電話のニーズは昔からありまして、お問い合わせいただくことがあります。なぜカメラが付いていてはいけないかと言いますと、セキュリティー上カメラを持ち込めない場所があるのです。今は携帯カメラの性能も相当いいので、写真で撮るだけで簡単に情報を持ち出すことが可能です。情報セキュリティーの観点からハードにカメラが付いているものは持込一切厳禁という厳しいセキュリティーをかけています。今では携帯カメラの性能も相当いいですから簡単に情報を持ち出せてしまいますからね。

 カメラなし携帯電話ですが、弊社では地域の方のニーズに応えるため常にカメラなし携帯電話を常に用意できるよう努力しています。豊田市内には弊社運営の店舗以外でもソフトバンクショップがありますが、カメラなし携帯電話を取り扱っているのはおそらく弊社だけです。

 地域に密着し、お客様の声に耳を傾けてきたからそれをやっています。

 今、ソフトバンクでは202SH for biz というカメラなし携帯電話を発売しております。これはfor biz とつきます通り法人向け携帯電話で個人では通常ご契約いただけない携帯電話です。

 202SH for biz の前のカメラなし携帯電話「813SH」 発売は2009年と今からは6年前、古い携帯を我慢して我慢してを使い続けておられたお客様はたくさんいらっしゃいました。電池を交換しながら使っていて、壊れて仕方なく他社のカメラなし携帯にされた方もいらっしゃいました。

 このような現状を知っていましたので、弊社としては、202SH for biz の発売は吉報だったのですが、蓋を開けてみたら法人専用携帯で個人では購入すらできない、というもので、なんとか個人でも購入できるようにしたいと考えました。そこで弊社では、このようなお客様の声や現状をソフトバンク本社にあげて、202SH for biz を弊社運営店で個人でも購入いただけるようにしてもらえました。

 202SH for biz は2014年5月に発売になりましたが、今での売れ続けているロングセラーになっております。最近はカメラなし携帯を手に入れられた方からの紹介で弊社店舗へ来られる方も増えております。

 今日も店頭で「カメラなし携帯電話ありますか?」とお問い合わせいただきました。

 弊社は、このように地域の方々のための携帯ショップであり続けたいと思っております。



カメラなし携帯「202SH for biz」の在庫状況はこちら